長かった梅雨もようやく明けそうですかね?(*^-^*)
これから晴れが続くのに外出がなかなかできなさそうでうすね。。。(>_<)
弊社の実習生は慣れない日本の生活にプラス、コロナを気を付けての生活
日本人も同じですが、ストレスで体調を崩さないか心配です。
今一度気を引き締めていかないとですね(*_*)

さてちょっと前の弊社です!工場前にずらっとダクトが並んでおります!!

写真で分かるように工場内にもたくさんのダクトが製作され、保管されています。

創立当初は板を大きなハサミで型取ることから始めていたそうです。
1つ製作するのにかなりの体力と時間を要していましたが
現在はプラズマ切断機という機械で切断を行っておりますので作業効率化が上がりました!

無駄な破材が出ないようにCADで確認しながら微調整して使用します。
大量に製作依頼がきても切断が自動でできるだけでかなり時間が短縮されますね(^_-)-☆
最後の組立工程はしっかりと手作業で行いますが、あっという間にダクトが完成されます☆

この機械だけでなくほかにも何種類もの機械を保有しておりますので、またいつかの機会に紹介させてください(^^)

 

弊社のコロナ感染対策として、工場内は密閉空間にならないよう、天候にもよりますが基本的には正面の扉は開放して
後方にある作業場は屋根があるので常に開放し、しっかり空気が回るようにしております。
製作作業中も十分距離をとって取り組んでおります(^^)

また朝礼時に体調確認で、検温とコンディションチェックをしています(*'ω'*)
些細な体調の変化も””報連相””を徹底し作業に入っております。

だらだらとコロナ感染が続いてしまっていますが負けずに頑張っていきましょう!

コメントを残す