少し業務が落ち着いたので在庫管理と掃除をしました!

膨大な量の在庫があったのですが、1日間だけ外国人が大人数で手伝ってくれたので
かなりはかどりました(*‘∀‘)
基本的には3名で個数確認+掃除をしていたので
1週間も時間がかかっていまいました(-_-;)

 

こちらはカラーとニップルなどを在庫してるスペースです(*^^)v

すごい数があります。。。
1つ1つ破損個所が無いか確認しながら数えていきます。
そんな中でも在庫から現場へ持ち出しがあるので同時に確認しながらやり
ここだけで1日が終わりました(笑)

 

こちらは各サイズのエルボをストックしてるスペースです。

最初は棚もなくサイズがごちゃ混ぜになってしまっていたのですが
棚を製作ししっかりサイズ別に保管できるようになったので見やすく作業効率が上がりました!
この状態をキープできるようにしてほしいです^_^

こちらは丸短管を保管しているスペースです。

棚は以前からあったのですがこちらもかなり散らかっていた+汚れていたので
全部の在庫を一つ一つ水洗いをしてとてもきれいになりました(*^^)v

在庫として製作している丸短管の板厚が1.6という厚い板を使用しているため
サイズがUPするにつれてかなり重みが増していきます。
腕がかなり鍛えられました(笑)

在庫がしっかりあるのでたくさん使用する現場が入っても対応できる準備は
整っています♪

手前のエルボかなり汚れてしまってます。。。
しかしスポンジで落としてあげるだけで奥に置いてあるエルボの様に
見違えるほどきれいになります(^^)

個数の確認もできたのでこれからまた在庫管理を
より一層しっかりとしていきたいと思います!

コメントを残す